FC2ブログ

== 日常 ==

パソの逆襲

先日、共有絵板で800×500という大きいサイズで頑張って描いてたんです…。
良い所まで描けたんで、もう、そろそろ寝なくちゃね。ってことで一時保存しようと思ったのですよ…。
そしたら、フリーズ…orz
なんて事…(TДT)
パソ君よ…。ここでそんな…Sな事を…。・゚・(ノД`)・゚・。
結局、数時間の私の苦労が水の泡となって消えた訳です…。オロロン。

そういえば、新型のワクチン接種致しました。
何故か37.7℃という発熱の中接種しました(笑)
何の熱だったのか…。接種後しばらくして頭痛がしたのですが、アレは熱からの頭痛なのか、それとも接種の軽い副作用なのか…。はてさて…。
しかも、熱が出ている事に気付かず仕事をしていた私って…鈍感すぎΣ( ̄Д ̄)
さて…。
抗体が出来るまで罹患しない事を願うのみです(。-人-。)

と……。
今日は夜勤です。
今月最後の夜勤ですよ!頑張った…!!
でも、来月も夜勤6回という…しかも公休を1日削られてました(泣)
おろろろろろ~。

おっと時間です。
では行ってきます(。・ω・。)ノ~☆
スポンサーサイト



┗ Comment:2 ━ 17:15:12 ━ Page top ━…‥・

== 絵板イラスト ==

はぁ…。なんだかやるせいないなぁ…

生徒会長さん
某絵板で夜な夜なお絵描きしました。
本当はハロウィン的なイラストにする予定だったのですが…。あれれ?
いつの間にやら、うちの生徒会長君になってました。
ミステリー┐(´ー`)┌

それにしましても…。最近、無断で転載しているブログサイトをポンポン見つけてびっくりします。
某絵板の投稿者のリンクを飛んだり、そこから芋ずる式に…ね…(遠い目)
なんですか?今、転載するのが流行ってるんですか?(違うだろ)
何故転載しているのがわかるかって?
ははん。私もそれなりに絵の経験値はあるつもりですからね。
画風で判断できますよ。あと、絵のレベルがバラバラだったり…。タッチとかでもそれぞれ個性がありますからね。

私も無断で転載された記憶が新しいものですから…。
何だろう…このやるせない気持ち。
ネット社会、簡単にコピーとか出来る時代ですから、管理人自らコピーガード(っていうんですかね?)して自分の作品を守っていかなければならないんでしょうが…。限界だってありますよ。
それ以前に、その転載する人のマナーの問題だと思うんですよね。
その人がどれだけ苦労して描いた作品かわかってるんでしょうか?
だいたい、法律に触れますよΣ( ̄Д ̄)
しかも、その転載した作品をのせて、さらに『転載・貰う人コメントください』的な事をぬかしてる訳ですよ…。(失礼…。わたくしとしたことが言葉が悪くなってしまいました)

転載して、あげくの果てには配布するのかーーーー!!!!!(怒)

コレはだまっておくべきなのか…。それとも乗り込んでいくべきなのか…。
結局ね…。乗り込む勇気なんてないノミの心臓なんで、そのままなんですけど…(おい)
いや…。だって、自分が転載されてる訳じゃないので……お呼びじゃないような…(滝汗)
皆さんだったらどう動きますか?

というか、今、他人の絵を無断転載されている方で、この記事読まれていたら是非今すぐやめて下さい。お願いします。
┗ Comment:1 ━ 21:06:32 ━ Page top ━…‥・

== 絵板イラスト ==

やんちゃ系男子

ん?俺になんか用?
『ん?俺になんか用?』

ってことで、
今日はチャトワさんとはまた別の場所でお絵描きしてきました。
やんちゃ系。……のつもり…です。

そういえば、先日おもしろい誤字を発見した事を思い出しました。
いや、仕事での話なんですがね…。
入院する時にアナムネーゼという、既往歴や現病歴、家族背景、生活習慣などの問診をとるのですがその、同居人というところに一言

■同居人■(御一緒に住まれている方でかまいません)
    変人

へ…変人って(笑)
きっと、『恋人』って書きたかったんだろうなぁ。
でも、コレってちょっと恥ずかしい間違いですよね…ははは。

あと、後輩が『ルームエアー』と書くべき所を『ルームウェア』と書いていた事にもこの間唖然としました…。
部屋着って……orz
『ルームエアー』って言うのはですね、私の病院では酸素吸入を行っていない状況下という意味で使っています。
それを…まさか『部屋着』と思っている子がいようとは……!!
┗ Comment:0 ━ 20:06:08 ━ Page top ━…‥・

== メイキング ==

メイキング1

こんばんは。
メイキングの仕切り直しをさせて頂きます。
前回の物と代り映えしませんが…はははん。
今回も厚塗り絵の私なりの彩色方法という事で…。
もしよろしければご覧下さいませ~。

まずは、背景から
赤髪メイキング1
『レイヤー0』を選択します。
薄青系の色でまず塗りつぶして、
雲を白、灰色、青をベースにざざっと塗ります。
今回も背景のメインは左上なので、下の方は適当です(オイ)
ちなみに選択ツールは水彩です。


次、ラフ画です。
赤髪メイキング2
毎度のごとく衣装センスなくてごめんなさい。
という訳で、
『レイヤー1』を選択して(ここからは人物は全てレイヤー1で彩色していきます)
鉛筆でゴリゴリと、ラフ画を描いていきます。


次、配色決めていきます。
赤髪メイキング3
そのまま『レイヤー1』にだいたいの配色をおいていきます。
ただの配色なので雑です。
線画が消えても気にしません。
消えるのがイヤだという人はマスク機能を使うと良いかもしれませんね。


次、画面をアップにして、本格彩色開始です。
赤髪メイキング4
『レイヤー1』をそのまま使用します。
まずは、肌色、瞳、髪の毛を塗っていきます。
薄い色をおいて、徐々に濃ゆい色を影として入れていきます。
ちなみに、肌、瞳、髪の毛は私の場合、同時進行です。
バランスを確認しながら、色をおいていきます。
先程に続いてそのまま水彩ツールを使用。


髪の毛の影を入れます。
赤髪メイキング5
顔がだいたい終わったら、最後にベタ塗りした髪の毛に影とハイライトを入れていきます。
光のあたる方向を考えながら、影を濃ゆい赤で、反対に光が当たるであろう場所に薄いピンク系の色でハイライトとして色をおいていきます。
この時点で、少し髪の毛を数本足します。
髪がまとまってると動きに欠けるような気がするので、私なりのこだわりでしょうか?
ここも水彩ツールです。


次は服ですね。
赤髪メイキング6
なんだか、爽やかさに欠ける気がしたので、白に変更です(笑)
水彩ツールでシャツを白でべた塗りします。


服に影を入れていきます
赤髪メイキング7
影の方向を考えながら…、でも、適当に薄い影をまず入れて…。
その後にも少し濃ゆめの色で影を足していきます。
それだけでしわっぽく見えて、少しだけ奥行きが出るような気がしませんか?(何故問いかける?)


そんなこんなで最終段階。
赤髪メイキング8
影より薄めの色でベース塗って、濃ゆい色で影を入れる。最後にちょっと明るめの色でハイライトっぽく色をおく…。というのを繰り返して、服の彩色完成しました。
最後に、『レイヤー0』に戻って、空の明るさを調整。
下の方の空がどんよりしていたので、薄い青を適当において爽やかな空に変化。
最後にレイヤーを統合して、細かい所を修正。そして、
『焼き込み』『覆い焼き』ツールでちょっと加工。

で完成です。
空の下で君を想う


いかがだったでしょうか?
ご覧いただいた通り、私絵板の機能の半分も使えておりません(滝汗)
今回の絵に限って使用した機能は

塗り潰し
水彩
鉛筆
消しゴム
レイヤー統合
覆い焼き
焼きこみ

以上の機能のみです。
逆加算、加算、マスク、逆マスク等機能の使い方がわからないという…(笑)
あ…マスク機能に関しては、しのさんのチャトワでの講座で初めて知りました。
勉強になります(。-人-。)
とまぁ、あまり機能を知らないさくらですが、
それでも、何とか絵は描けるものであります。はっはっは。
機能も使い切れずに上級者用に投稿する私もどうなんだろう…(滝汗)

さて…。
説明べたなので、微妙な出来やもしれませぬが…。
皆様の参考になれば幸いです。
┗ Comment:1 ━ 19:56:28 ━ Page top ━…‥・

== メイキング ==

メイキング

異国の乙女に想いをよせて…

メイキングに挑戦してみようと思いまして、
先日まで上の絵を使ってメイキングをアップしていたのですが…。
ちょっと不格好だったので…削除しました(苦笑)

今後ちょこちょことメイキングしていきたいと思いますので、
もし、こういう所を聞きたいとかあると、教えて頂けると助かります。次の参考に…!
しかし、結局の所、感覚で描いてる部分が多いので、上手く説明できるかわからないのですがね…(おい)

以後、コメント返信です

...Read more

┗ Comment:1 ━ 04:13:10 ━ Page top ━…‥・

== 絵板イラスト ==

少し早いですが…

ハロウィン
最近乳ばかり描いていたので、そろそろファンタジー分を補給…ということで…。
ハロウィン絵です。
優男風の吸血鬼さんに仕上がってしまいました…。
何やらバランスがおかしい気がするのは…きっと気のせいです。
今日は夜勤なので、夜お絵描きが出来ません。
なので、もそもそっと朝起きて、お絵描きしてました。
さぁ。
今から出勤ですよ。
今日頑張れば、実は3連休が待っていたりするのですよ!!(わっしょい)

では行ってきます(。・ω・。)ノ~☆
┗ Comment:0 ━ 16:38:07 ━ Page top ━…‥・

== 絵板イラスト ==

ムチムチ祭り

水着みく
ムチムチ祭りに参戦しようと描いていたらフリーズして投稿できなかった…。
そんな悲しい1枚。
エロスを求めて描いてみました。
身体難しいです。
手がどこかに消えてます…ミステリー。

投下出来なかったので、もう一枚せっせと描いて投下してきました。
何気に出来が悪くてへこみ中です。
しかも、きわどすぎて削除対象になる確率が高いような…ははははは。
しかし…。
乳描くの楽しいなぁ…(つぶやき)
┗ Comment:0 ━ 00:11:38 ━ Page top ━…‥・

== 絵板イラスト ==

乗り切った!!!

赤ずきん
こんばんは。
ふー。ようやく地獄の連勤が終了しました。明日やっと夜勤です。
ゆっくり眠れる……(嬉し泣き)
もう、ズタボロです…(TДT)そして、人生もズタボロ…壁||ДT)
今日なんて…。スタッフが欠員でいつも以上に辛かったです…。
しかし、連勤終わった私は無敵です。まさにハイパーテンション(違)←高血圧という意味。
はっはっは………。
…………。
……。

はっ!!
先日ブログ開設1年目ということで、拍手くださった皆さんありがとうございました!!!
この場をおかりしましてお礼申し上げます(。-人-。)ペコリ
何やら暴走に加えて迷走もする、まさに制御不能、予測不可能、理解不能なブログではございますが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

さて。今回のイラストは赤ずきんちゃんです。
トーンの使い方を研究中なのですが…
『このトーンの使い方は『さくら』だ。』とわかるような個性的な使い方をしたいです。
まぁ、トーンだけでなく、彩色とかもそうなんですが…。
個性が欲しいものです(切実)
絵をみるだけで『あ。この絵さくらだ』とわかっていただけるようになるのが目標だったりします。

さて、某所で何やら『むちむち祭り』(ん?何かが違う?それは気のせいです)なる夢のような祭りが行われているようで…。
コレはそそられますぞ。ふふふ。
とんだばやしさん企画。是非参加させて頂きますよ~。ニヤリ。
┗ Comment:0 ━ 23:21:56 ━ Page top ━…‥・

== 絵チャ画 ==

ブログ開始1周年

アラビアン・ナイト
こんばんは。
タイトル通り、本日は当ブログを開始して1年経過致しました!!
先日もお話しましたが、いつも御越し下さってます皆様、ありがとうございます!
何かしら記念絵を…。と思ったのですが…。
時間もなく…。
結局、だいぶん前から、ちまちまとこっそり絵茶室で描いていた絵を何とか完成させて1日終了…orz
何やら先の思いやられる今日この頃でございます…。

今後ともふつつか者ではございますが、どうぞよろしくお願い致します(。-人-。)

さて…。
明日から地獄の連勤でございます。
はっはっは。
とうとうやってきたか!!という気持ちで一杯です(涙)
頑張りますよーーー(≧△≦)ノ
┗ Comment:0 ━ 20:03:57 ━ Page top ━…‥・

== 絵チャ画 ==

とんでもない間違い。

樹の精霊
載せるイラストを探して数十分。
何とか見せられるものを発見です。
もう、載せたのかどうかさえ覚えていないものも(苦笑)はははは。
『樹の精霊』
をイメージして描きました。

さて。
本日夜勤明けだったのですが…。
その夜勤中に救急車を呼ばなければならない状況になった訳です。
で…。後輩がその電話をかけたんです。
後輩から
「何処にかければいいんですか?」
と聞かれたので、
「普通に119にかけて、消防ですか?救急ですか?って聞かれるから、救急ですって答えて、後はうちの病院名を名乗って状況を説明すればいいよ」
と答えた訳です。
その後、電話をかけた後輩が話している姿を遠目で観ていると、
「え?事件?いや、死んでません!」
と…。
?何話してるんだ?あの子。
不穏な空気を察知して側にいくと、困った顔をして一言。
「え?救急って110ですよね?」
!!!!
まさか……!!!!!!!!!
警察にかけてる………orz

きっと、夜勤明けの疲労にくわえて、緊急に救急車要請という初体験の緊張で間違えたのでしょう…。
でもさ…。
警察に電話するなんて…。そんな予想できなかったよ…(遠い目)

後で話を聞くと、
『そういえば電話で最初に事故ですか?事件ですか?って聞かれました』
そうだろうよ…。
そこで気付けなかったのか…後輩よ…(涙)
『最後は"何もないんですね?事件じゃないんですね?"って確認されました…』
だって…(笑)
落ち込む後輩に
「ある意味、事件だよね…。っていうか、いっその事、現在進行で間違い電話っていう事件は起きてます。とか言ってみれば良かったのに…はは」
と、とどめを刺してきました。

この事、恥ずかしいから内緒にしてて下さい!!
と言われましたが、
こんな面白い事内緒に出来る訳ないじゃないか!(ニヤリ)
と、言い捨てて帰って来ました(鬼)
┗ Comment:0 ━ 15:43:27 ━ Page top ━…‥・

== 絵板イラスト ==

今気付きましたが…

モノクロ流れ髪
こんばんは。
ちょっといつもと違う感じでトーンを使ってみました。
こんなトーンの使い方はアナログでするのは絶対無理ですね。
絵板だから出来る。素晴らしい機能だったりするわけで…(*>艸<*)
ちなみに線画段階がコレ。
流れ髪線画
髪の毛を描くのに夢中になりすぎでしまいましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

いつも、メイキングみたいな事をしたいと思いつつ、途中のキャプチャを撮り忘れるという…(笑)
というか、たいした技術もないのにメイキングなんてしてどうするんだ…的な声がチラホラ…(苦笑)
だってさ…、憧れません?メイキング。


さて…。
今気付いたのですが…。
もうすぐこのブログ1周年なんですね。
驚きです。
いつの間にか一年たった訳です…。
このような辺境まで御越し下さった皆様にただただ感謝でございますm(_ _)m
この一年、絵板や絵チャでのお絵描きばかりでした。
いつか大作(?)を描きたいとか思いつつ…、思うだけで行動に移せずにいたという…(汗)
せめて、今月中に時間をかけて絵板や絵チャ以外で絵を描き上げたいな…。
有言実行する人間ではないので、限りなく達成する確率は低いと思いますが…。
何とか頑張りたいものです。もごもご…。
┗ Comment:0 ━ 01:41:34 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

独り言…。愚痴です。

某所の荒れ具合についていろんな場所で論議されておりますが…。
なんだかなぁ…。
何なんでしょうね?
あの一部の人の『礼儀』の無さ。
いや、もう、いい年した大人…。というか、おばさんですから、言葉使いとか言葉の端々からにじみ出てる態度が、本当に気になりますね。
実際、自分が言葉使いがちゃんとなってるのかと言われるとそうではないのですが…(汗)
それ以前に某所では相手を挑発しているとしか思えない発言ばかりで…。心が青っちい私はむかむかむかむかむか…(怒)
ネットだから顔も見えないし、相手が何処の誰だかわからないというのもあるのですが…。だからって、言って良い事と悪い事がある。
だいたい、実際に面と向かって発言できる人ってどのくらいいるんでしょう?
ネットだから気持ちが大きくなっちゃう人もいるんではなかろうかと思うんですよ。

もう、人の揚げ足をとるようなコメントに頭に来ます(あぁ。私もまだ青いな)

最近一番おいおい…と思ったのがコレ↓
板での論争が迷惑になるからと場所の移動を提案されている方へ
『いえ。お断りいたしますネ☆知らない人についていくのは駄目と言われておりますのでwwwww 』
…だと?
慇懃無礼にも程がある。
あー。頭に来るなぁ…。
私に言わせれば逃げてるとしか思えないんですが…。
その逃げ方が汚いというか…素直に負けを認めない所がイラっとくるというか…。ただでは負けん!!という感じが……orz

もう、コレだけではないんですよ。
他にもいろいろたくさん。
とりあえず、『みんなさ、こういう対応しか出来ないんだよね。誰からもしっかりとした対応の仕方を教えてもらってないんだよね。だから出来なくて当然なんだ。うん。』
と考えて怒りを静める日々ですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

それにしましても、実際しっかり対応なさっている方々すごいなぁと思います。
私、自分の考えを皆に伝えるのがとても下手なので、そのような表舞台に出て行く事が大変苦手です。
冗談は得意なんですけどね…ニヤリ
それから、絵チャなどでいきなりタメ語とか呼び捨てなども苦手。
というか、頭にくる人間です。
なら、絵チャにいくな。
という話でしょうが…。
絵チャの誘いを見かけたならば、ダイブするのが漢というものです。
大丈夫。
タメ語や呼び捨てした人物を覚えておくだけです。
えぇ。それだけですよ。それだけ…ニヤ…。
大人ですから、騒いだりしません。
その場はしれーっとやり過ごしますよ…。
腹の中では何考えているのかワカラナイ。
そのくらいがいいんです。
ミステリアス・さくらですから…。
┗ Comment:2 ━ 17:10:20 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

かゆいかゆいかゆいかゆーい!!!

PhotoFunia-29e7954.jpg
外国の新聞にさくら作できそこないミク絵が紹介されました。

PhotoFunia-29e8b56.jpg
さくら作戦乙女ヴァルキュリアが海外進出です。

と…。冗談はこの辺で…。
以前しのさんが遊ばれていたのをふと思い出して、自分も遊んでみました。
ふふ…。

それにしても痒い!!
何が痒いのかって?もちろん、水虫とかではないですよ?
注射の後が痒くて痒くて…(TДT)
原因はインフルエンザの予防注射です。
今年は新型も強制接種ですので、今月は注射月間です。
先日打ったのは『季節性のインフルエンザ』次回は『新型のインフルエンザ』を打ちます。
ちなみに新型は2回打たなければならないのです…。
あぁ…。
注射は嫌いよ。
打つのは好きですが、打たれるのは嫌いです(きっぱり)
あぁ…あと2回も…。よよよよよよ~(ノДT)

しかし感染すると仕事どころではありませんからね。
それよりもむしろ、職場でウィルスをまき散らす事の方が恐ろしい。
抵抗力のない方の集まる場ですから、それだけは避けたいものです。
ここは、覚悟を決めて…!!
あと2回!!(TДT)耐えるんだ!!!
┗ Comment:1 ━ 14:47:23 ━ Page top ━…‥・

== 絵板イラスト ==

オエビのトーン機能


チャトワでお絵描き。
『り○ん』とか『なか○し』とかの少女漫画風に仕上げたかった…orz
そんな一枚です。
トーン機能ですが、もっと勉強というか、修行する事で色んな表現が出来るようになるような…。
そんな気がします。
印刷でいう、2色刷りや3色刷りのような効果をだしてみたいなぁ…。
修行しなければです。
ちなみに↓は線画段階。
線画(少女マンガ風)
トーンしてもしなくてもあまり代り映えしないというか…。なんというか(笑)
┗ Comment:0 ━ 16:17:52 ━ Page top ━…‥・

== 絵チャ画 ==

ディードリット

ディードリット
ディードリットの美しさを表現するには修行が足りませんでした(TДT)
こんにちは。さくらです。
ロードス布教活動の成果でしょうか?某絵師Mさんがチャトワでディードを描いて下さいました(*´Д`*)うはうは。
さぁ。そこの貴方も少しでもロードスに惹かれましたならば、是非ディードを描いてはみませんか?

パソ君のHDの中を何気なく見てみると、こんなの描いたっけ?的なラクガキがたくさん(笑)
さすが伊達にいろんな絵チャに出没していないな…ニヤリ。
ラクガキなので公開するには微妙なので…。
いつか手直しして…公開したいものです。
ラクガキと言えば…。
先日チャトワで投稿絵板を間違えるという醜態をやらかしてしまいました(//Д//)
バスの時間まであと30分あるし…少しお絵描きしたいな…。と思ってですね。気軽に描ける1板でお絵描きしたつもりなんですよ。
でも、実際は修行中の2板に描いてしまいまして…。15分程で殴り書きした不出来な子をその2板に産み落としてしまったという…。
せめて、2板に描いたつもりが1板だったとかであれば良かったのに……(おい)
板を間違える?ははっ。そんなことある訳ないでしょう?と思っていた自分がやってしまった訳で…(阿呆)
皆さん。板を間違える事。ありますよ。うん。
……注意しよう…。

さて。今日は夜勤です。
今月に入って2回目の夜勤です。
さすがに月6回の夜勤ともなるとペースが早いです。
今からお昼食べて、しばらくお昼寝します(´・ω・`)
おやすみなさいませー。
┗ Comment:0 ━ 13:15:19 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

はーい!!布教活動ですよーー。

前々から私のブログにちょくちょく出てきます『ロードス島戦記』。
古いアニメなので知らない方が多いかと思いまして…。
そんな皆さんに少しでもロードスを知って頂きたい!!!
という事で…。
You Tubeより転載です。
ロードス島戦記のOPとED
それから
ロードス島戦記ー英雄騎士伝ーのOP
です。

いや、もう、コレだけで世界観は十分に伝わると思います!!
ファンタジー最高!
もう、音楽から何から鳥肌ですよ!!
特に英雄騎士伝はたまらん…(*´Д`*)ハァハァ
さぁ!!
これで、貴方もロードス仲間!!
ディードリット狂です!!(意味不明)



ロードス島戦記OP&ED

ロードス島戦記ー英雄騎士伝ーOP
┗ Comment:2 ━ 10:04:07 ━ Page top ━…‥・

== 日常 ==

なんてもの晒してるんだよ…

先日、写真の整理をしていたら…。
過去、友人の披露宴で着用したメイド姿の写真が出てきました(笑)
この時は私も若かった……(遠い目)
ただメイド服を着たいが為に…。
結婚式の余興で着る為だけにみんなでメイド服を買いそろえました(笑)
あの情熱は一体なんだったのか…。
今考えても不明です。
ちなみに↓は唯一、一人で写っているもので…。やはりポーズが…orz
ちなみに絶対領域が隠れています(笑)
もう絶対無理
しかし、この時の余興はフラッシュがすごかった記憶があります。
踊っている間眩しくて仕方がありませんでした。
みんな…。好きなのね(*>艸<*)

ちなみに、一度しか着用されなかったこのメイド服は現在クローゼットの奥で、静かに眠っております。
もう、日の目を見る事もないでしょう…。
そういえば、その前に使用したピンクのセーラー服もチェストの奥底で眠ってるなぁ…(笑)

そういえば、もやし会とは何ぞや?というご質問をいただきました。
アクセス解析でも『もやし会』という検索ワードで御越し下さった方も(笑)
もやし会とは地元のリアオタク友で結成しました萌えと癒しを求める会です。つまり『萌え+癒し=もやし』なんですね。
不定期的に『もやし会』という事で、食事して、萌え話して、オタク話して…。とにかく、私の大切な癒しの場所でございます。
ですので、基本もやし会の話はもやし会の方にしか通じないかと思われます(笑)
ほとんど私信のようなものなのです(。-人-。)

さて。明日は夜勤です。
なんと今月、夜勤が6回と超ハードです。(基本月に4~5回)
こんだけ夜勤するのに5日間連続勤務後6日目夜勤という勤務が中旬に控えている事に恐怖を感じます。

まぁ、働けるうちが華。頑張ります(。・ω・。)ノ~☆
┗ Comment:3 ━ 22:53:16 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old