FC2ブログ

== 絵板イラスト ==

オリジナルキャラ

剣士と盗賊
某絵板で描いた一枚。
いかにも以前から考えていたキャラのようにコメントしましたが…。
実は即興で作ったキャラだったりして…(滝汗)
なんて適当大王…( ̄3 ̄)~♪
たまにはキャラ設定をしっかり作って描くのも良いですよね。
同じキャラを描く訓練として良いかもしれない。
ちなみに今の所私のオリジナルキャラとして定着しているのは『黒髪メガネな生徒会長』と『時に少年、気がつけば青年、今後中年に成長する危うさのある、色気全開の水色赤眼な人』
ぐらいのような……?

ちなみに今回の設定は…↓

■ライラーク・ベリエ(画面右)
職業:傭兵(剣士)
年齢:24歳
外見:赤髪(長髪を後ろでまとめている)、榛色の瞳

■ミュリカ・リュネイル
職業:踊り子兼盗賊
年齢:22歳
外見:銀髪(丸みを帯びたボブカット、襟足のみかなりの長髪で小さく三つ編み)、濃緑色の瞳、肌色は普通(踊り子業の時は魔法アイテムで褐色肌に)

というのが描く時にさらっと決めた設定(笑)
ちなみに、ライラークさんは先日描いた旅人を基本モデルにしていたり、していなかったり…(どっちよ?)

今日も、ミュリカさんの踊り子Ver.の肌色訓練をしてきましたが…。
お風呂の時間になってしまいタイムアップ(泣)
またいつかリベンジしたいですね。
色気ムンムンな踊り子さんとして描き上げたいものです…。
じつはミュリカという名前、以前から考えていたオリキャラの歌姫の名前だったんですが…はは。即興で作ったキャラに横取りされた訳です。
不憫な歌姫ですなぁ。

と…妄想の話を必死にしてしまいました(//Д//)

さて、アニマックスで石田彰さんの声も聞けた事ですし(戦う司書第五話再放送)…そろそろ寝ます(*´Д`*)
そういえば、今日石田彰さんの誕生日ですよ。
おめでとうございます(*>艸<*)
むふふふふふ。
スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ 00:06:38 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old