FC2ブログ

== メイキング ==

メイキング2

先日のリアル絵もどきのメイキングでも…。
またしても途中でキャプ忘れていますが(。-`ω´-)
興味がある方は続きからどうぞ~。

メイキング1(リアル絵)

まずレイヤー0を髪の毛の色で塗りつぶします。
今回は赤茶髪っぽく。


メイキング2(リアル絵)

次そのままのレイヤー0に輪郭を肌色でぐりぐりと描いていきます。


メイキング3(リアル絵)

輪郭を描いたら、とりあえず顔のパーツを描きます。


メイキング4(リアル絵)

顔パーツをさらに描き込んで、
同時に肌色も影を足します。顔のパーツと、肌色の影は同時進行です。
この時に輪郭のゆがみを感じましたので、ちょっと輪郭線も修正です。
修正する時は消しゴムツールを使うと下地の色の茶色も消える事になるのですよね。(同じレイヤーに描いているので。)なので、下地と同じ色の茶色を使って修正します。


メイキング5(リアル絵)

顔のパーツをだいたい塗り終えました。
まるで他人にメイクをしてるようでした(笑)
メイク雑誌のメイク方法なんかは絵を描く上で参考になる事がありますよ~。
何処にハイライトを置くと目が大きく見えるとか、アイラインの引き方とか(笑)
さて、
ここで、輪郭の位置修正。
上の方に顔がきていたので、中央に移動させました。


メイキング6(リアル絵)

次は髪の毛ですね。
前髪を背景と同じ色で大雑把に描いて、
背景の茶色を頭の形に添って削ります。
その後は、薄めの茶色と濃いめの茶色で髪の毛の流れを大雑把に描きます。
と同時に首の作成です。
光の方向を考えながら色を置きます。
それから、また輪郭のバランスがおかしく感じたのでちょこちょこと修正です。


流し目

最後にレイヤー1に移って、周りのもやもやを描きました。
周りのもやもやを描くだけで何やら雰囲気が出るから不思議です。
人はそれをただのゴマカシとも言います(オイ)

以上で完成です(人´Д`)
ちなみに画像が大きい分はサムネ化しています。クリックすると拡大です。

さて、いかがだったでしょうか?
今回消しゴム機能を数回しか使ってません(笑)
使ったのは、瞳のハイライトと、頭を削る時くらいですかねぇ…。

そして、この描き方ですが、尊敬する絵師様深さんの絵の描き方を参考にさせていただき、自分なりの描き方に変化させたものです。
深さんの絵の工程を拝見させていただいた時の衝撃は凄まじかったです。
こ ん な 描 き 方 が あ っ た の か ! ! ! 
的な(*´Д`*)
深さん…好きです。(どさくさに告白)
┗ Comment:3 ━ 14:04:16 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

こんにちはっv-237
初めて見たんですけど・・・すごく上手いですね!!
リアル画とかもラインが綺麗でしたv-238

私の憧れですっ!!
これからも頑張って下さいっ
すいませんっ!
2回もコメントして・・・

あの・・お友達になっていただけませんか?
もし良かったら・・
初めまして?!
チャトワでいつも俳見させていただいておりますが、毎回…『もしかして現役漫画家様!?』と感じるのですが、そこはノーコメでよろしいです笑

ネ申とはさくらさんのことかと俺は最近確信の度が高まっております笑

これからも素敵な絵、楽しみにしております^^
お互い頑張りましょうっ♪

それでは、またいつかお邪魔させていただきたいと思います^^長文とくだらない文章、すみませんでした;

それではさようなら、お師匠様^^(待て





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next