FC2ブログ

== 絵板イラスト ==

ちょっと違う雰囲気で☆


久しぶりに少年を描きました。
薄倖、繊細をイメージして(笑)
なんて思って描いてたら…なんだこのヨダレ垂らしそうな締まりのない顔は…!!!?((;゜Д゜))
もっと、シャキッとしなさい…!シャキッと!!
そして毎回ながら顔のバランスがおかしい…(TДT)

私絵を描くときアタリとかまったくとらずに描くのですが…。アタリをとって描くのに密かに憧れています。
かといって憧れてるんだったら、アタリ使ってどんどん描きゃいいじゃんと言われても上手く描けないんですね。いつもの描き方と違うからバランスが反対に取れないのです。

まぁ、私が何を言いたいのかと申しますと…
某絵板で『アドバイス下さい』と書れている方いますが…。
アドバイスもらっても、結局自分なりの描き方を見つけて行くしか無いと思うのです。
それから、アドバイスをしたからと言って、相手の絵柄が急激に変化する事はありません。私はそう思います。
アドバイスもらったからといって、そのアドバイスもらった事をすぐに身に付けるなんて難しいですよ。
実際、私が今アタリのとり方のアドバイスをいただいても、アタリを使ってすぐに描ける自信ありません。
絵は練習して、練習して、自分なりの描き方を見つけて、ちょっとずつ上手くなって行くものです。
最初から上手い人なんていないはずです。
結論…。もっと、ゆっくりと成長を見守る事は出来ないのでしょうか…?
と…思う訳です…。はい…(。-人-。)
ちょっと気になる一言があったので……。
┗ Comment:0 ━ 22:28:48 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next